ahirublog

映画 ゲーム 食事の紹介、感想

落ち込んだ気分も晴れる最高のコメディー映画 おすすめ5作品

こんにちは、ゆっきーです。

 

映画鑑賞が趣味で、TSUTAYAにあるコメディー映画はほぼ制覇してしまいました。(*^_^*)

 

今回は明るい気分になりたい時に、ぜひ観て頂きたい最高に楽しいコメディー洋画5作品を紹介したいと思います!

 

 

スクールオブロック

f:id:yuki11921185:20190118014905j:image

【解説】

ミュージシャンでもあるジャック・ブラックが破天荒なロッカー教師を演じるコメディータッチの人間ドラマ。名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める、笑いと風刺、感動、そして涙ありの作品。

実際に楽器を演奏している子役たちの演奏の巧さもにも注目だが、ジャック・ブラック演じるユニークなロックン・ロール教師からは目が離せない!

引用:http://m.cinematoday.jp/index.html

 

 

・21ジャンプストリート

【解説】

全米で1億ドルを超える興行収入をたたき出し大ヒットとなった。
 犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし…。

引用:

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344575

 

 

宇宙人ポール

f:id:yuki11921185:20190118014929j:image

【解説】

SFオタクのイギリス人青年、クライブ(ニック・フロスト)とグレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典「コミコン」とアメリカ中西部のUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり……。

引用:http://m.cinematoday.jp/index.html

 

イエスマン

f:id:yuki11921185:20190118015201j:image

【解説】

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

引用:http://m.cinematoday.jp/index.html

 

 

・タッカーとデイル

【解説】

とても仲がいい中年男のタッカー(アラン・テュディック)とデイル(タイラー・ラビーン)は、手に入れたばかりの別荘で休暇を過ごすため森へやって来る。しかし、同じころに近所にキャンプに来た大学生グループから、森の奥深くに住む殺人鬼と勘違いされてしまう。さらに、二人が川でおぼれかけていた女子大生を救出したことが誤解を招き、思いもよらぬ事態へと発展していく。

引用:http://m.cinematoday.jp/index.html

 

面白いのでぜひ見てください!(*^_^*)